元女子アナ 龍円愛梨さんが都議会に当選

先日行われた東京都議会で、元テレビ朝日アナウンサーの龍円愛梨さんが、当選されたようです。

 

2日投開票の東京都議選に「都民ファーストの会」から渋谷区選挙区に出馬したテレビ朝日元アナウンサー龍円愛梨氏(40)が当選した。党への追い風だけでなく、古巣の“支援”も力にした。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/704644/

 

龍円愛梨さんと言えば、テレビ朝日で活躍した、看板アナウンサー。

今回は都民ファーストの会から、出馬したようです。

 

 

(龍円あいり公式HPより転載 http://www.airi-ryuen.com/#

 

都民ファーストの会は、女性の議員が非常に多い。

これまで東京都議会は25人くらいしか女性がいませんでしたが、

36人になったとのこと。

 

これで議会の20%以上が女性になったということになります。

 

世界では議会に一定以上の女性を入れなければいけない仕組みを作っている国もあります。

これから、小池都知事のもとで、女性がより活躍できる社会。

女性が、安心して暮らせる社会にしてほしいと思います。

 

 

彼女は障害者の子どもを持つ母親でもあり、シングルマザーでもあります。

公費で自分の車のガソリン代を払っているような政治家ではなく、

弱者の視点から、物事を見ることのできる政治家。

 

しかもアナウンサーなら、しゃべりもうまいだろうし、

世の中に対する、興味、関心、知識、造形も深いはずです。

 

龍園さんには、そのあたりを期待しています。

これからの活躍が楽しみです。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP