オーディナリーペンを使って、マジックしよう(笑)

フジテレビ系のクイズ番組で放映された、グーグルマップを使ったマジックが話題になっているようです。

 

マジックの概要は以下のとおり。

①グーグルマップで、相手に好きな場所をひとつ思い浮かべてもらう。

②思い浮かべた場所をグーグルマップに打ち込んでもらう

③グーグルマップに場所を打ち込んだら、スマホを裏返す

④別に用意されたフリップに、思い浮かべた場所を書いてもらう

 

そしたら、あら不思議!

 

グーグルマップで相手が思い浮かべた場所を、簡単に当てられるというもの。

 

これは、グーグルマップや、スマホに仕掛けがあると思われているようですが、
どうやら、フリップに文字を書いた時に使用した、ペンに仕掛けがあったようです。

 

使われたペンは、「オーディナリーペン」

 

ペンで書いた文字がIPhoneに入力される電子ペンのようなもの。

普通にペンとしても使えるようです。

 

このオーディナリーペン。
プロマジシャンの方がウェブサイトで販売していて、
通販でも購入可能なようです。

 

このペンがあったら、相手に思い浮かべてもらって、
最終的にオーディナリーペンを使って、フリップに書いてもらったら、
何でも当てることができますね。

 

興味のある方は、オーディナリーペンでネットを検索してみてください。

 

 

今から準備しておけば、忘年会の頃くらいには、みんな忘れてるかも!(笑)

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP