宮城県制作の観光PR動画が賛否両論 壇蜜さん出演

宮城県制作の観光PR動画が賛否両論を呼んでいます。

壇蜜さんが出演。お色気狙いの、きわどいフレーズが満載でした。

色々と物議をかもしているようなので、調べてみました。

 

タレントの壇蜜さんが出演する宮城県制作の観光PR動画の内容をめぐり、仙台市の奥山恵美子市長は18日の定例記者会見で「配慮に欠ける。女性が見て素直に受け止められない」と県にくぎを刺した。

奥山市長は動画を見たとした上で「男女共同参画の視点からはやや配慮に欠ける部分があった」と指摘。

議論になっているのは、県や仙台市などが展開する観光キャンペーン「仙台・宮城『伊達な旅』夏キャンペーン2017」のPR動画。「浦島太郎」をモチーフにしており、壇蜜さん演じる「お蜜」が、仙台・宮城観光PRキャラクターの「むすび丸」を「竜宮城」ならぬ「涼・宮城(りょうぐうじょう)」に連れて行くという内容だ。

動画の中には、壇蜜さんの唇のアップとともに「宮城、行っちゃう」「肉汁トロットロ、牛のし・た」「え、おかわり? もう、欲しがりなんですから」など扇情的なせりふが使われている。また、亀のアニメーションの頭をなでて「上乗ってもいいですか」のせりふの後に亀が大きくなるといったような描写もある。最後は壇蜜さんの唇のアップと「あっという間にイケちゃう…」という言葉で締めくくられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000549-san-soci

 

 

動画を見た上での感想ですが、いい加減、こういう色っぽい女性を起用して、

きわどい内容のセリフで見てもらおうという戦略を、いい加減やめにしませんか。

僕は正直そう思いました。

 

多くの人は動画を見るかも知れない。

でも、それで宮城県の良さがわかって、宮城に行きたいと思うかといったら、けっしてそうではない。

 

もっと、頭を使って、宮城県っていいところなんだなあと、しみじみと感じるようなPR動画が作成できないものでしょうか。

 

問題は、視聴率や、視聴者の数じゃないんですよ。

どうやったら、その商品の良さをアピールできるか考えること。

みなさんは、下記の動画をみて、どう思いますか?

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

小室圭さんの勤務先は奥野総合法律事務所だった
「めちゃイケ」終了が正式決定 正直悲しい
TBSの井田寛子キャスターが第1子妊娠を報告!
ハリケーン後の米海岸で、キバウミヘビ見つかる!?
スノーボーダー・國母和宏の今
ONE PIECE 連載20周年おめでとうございます!
マラソン元日本代表の原裕美子容疑者 万引きで逮捕
ヘンリー王子の婚約者 メーガン・マークルさんを巡る問題について。
羽生善治竜王国民栄誉賞。過去に辞退した人がいた!?
ブルーノ・マーズ 来日 2017年にチケット発売決定!!
NHK受信料制度は「合憲」 最高裁が判決
トライアスロン部に所属していた原田さんを殺害の男逮捕
小林麻央さんが後悔していた、表参道首藤クリニックでの治療
岡山大安寺 中村投手 完全試合達成
TBSの心霊番組で合成写真が使われた疑い

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP