オードリー春日さんが東大受験に挑戦

オードリー、春日さんが東大受験にチャレンジすることになったみたいです。

13日に日本テレビ系で放送された『得する人損する人』(毎週木曜19:00~)で、オードリー春日俊彰が「東大受験企画」を行うことが発表された。

これまでバラエティ番組「ボディビルダー」「フィンスイミング」「レスリング」といった企画に挑戦。常人離れした身体能力を活かして、多くの記録を作り上げてきた春日。しかし、今回は肉体ではなく、頭脳を用いたチャレンジをすることに。

春日の最終学歴は日本大学商学部卒業。受験そのものは、初めてではないものの学生以来20年間、受験に関わる勉強は一切していないという。そこで、27日(木)放送回では、春日に昨年のセンター試験を解いてもらい、現在の学力をテストしていく。さらに今後の『得する人損する人』では、“脳に効く得ワザ”を紹介。これを駆使して東大合格を目指す企画「春日の東大受験」が展開される。

http://news.livedoor.com/article/detail/13333895/

 

 

これまで、テレビで春日さんがレスリングやボディービルに挑戦して、

日本代表になったりしたこともありました。

 

体力的な面、身体能力を活かした競技では、本当に素晴らしい結果を出しており、

その過程を追った番組を観たときは、感動しました。

 

 

 

今回は体を使うのではなく、頭脳を使った企画。

しかも、東大受験です。

 

過去に、ダウンタウンの松本さんが、早稲田を受けるという、企画がありました。

それは、お笑いの企画で、実際は受けてないのに、松本さんが

「受けてないけど、受かってるかもわからんやん」

と意味不明なことを言うという企画で、かなり笑った記憶があります。

 

でも、今回は本気の試験での勝負。

 

果たして、結果はどうなるのでしょうか。

 

オードリーの春日さんは、勝手に慶応大学出身かと思っていたのですが、

日大商学部だったんですね。

 

これでは、正直難しいと思いますが、何をしでかすかわからない男。

ストイックな彼が、東大受験にどのように立ち向かっていくのか。

結果が楽しみです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP