はちみつレモン酢でダイエット、この夏痩せよう!

はちみつレモン酢というのが、ダイエット効果があるとして話題になっているようです。

 

ダイエットや体の不調などに効果があると近年注目されている「レモン酢」。

21キロの減量に見事成功した、タレントのやしろ優さんも、自身のブログで紹介されていた「レモン酢」

そのレモン酢の中でも、より健康的にきれいになれるというのが、今回取り上げる「はちみつレモン酢」です。

先日発売された『はちみつレモン酢でやせる!ずっと健康!』(監修:石原新菜、レシピ考案:中津川かおり/主婦の友社)では、その効能や作り方、レシピ、体験談までたっぷりと紹介されています。

 

 

作り方はいたって簡単です。

●3つをあわせるだけ! 最強のフルーツ酢“はちみつレモン酢”

からだにいい成分を多く含むことで知られる「はちみつ」「レモン」「酢」を一度にとれる、最強のフルーツ酢“はちみつレモン酢”。どれも一年中手軽に手に入るものなので、季節関係なく実践できます。また、作り方は3つをあわせるだけなので、忙しい人でも続けられそう!

https://ddnavi.com/news/387379/a/

 

レモンの皮に含まれている、ポリフェノールの一種で黄色い色のもととなる「エリオシトリン」には、
脂肪の代謝を助け、脂肪を体の外に排出する働きがあるそうです。
また薄皮には、腸内で脂肪の吸収をブロックしてくれる、水溶性食物繊維のペクチンが含まれています。
はちみつレモン酢はレモンの皮をまるごと使って作るので、これらの栄養素をまるごと摂取できるのです。
レモンだけでも、ダイエット効果が高そうですね。

 

はちみつには食事でとった糖質や脂質を消費するのに必要なビタミンやミネラルが豊富に含まれいます。
酢には内蔵脂肪の燃焼を促進する働きや、中性脂肪を減らす手助けをしてくれるアミノ酸が多く含まれています。
レモン&酢で脂肪燃焼し、はちみつで代謝アップ!という3段階の効果のおかげで、脂肪を減らすだけでなく、
太りにくい体になっていくこと間違いなし。

 

その他にも、「夏バテ予防」「美肌・美白効果」「便秘解消」「動脈硬化予防」「骨粗しょう症予防」「リラックス効果」など、

ダイエット、脂肪燃焼効果以外にもたくさんの効果があるそう。

 

私はダイエット効果はいらないのですが、なんだか健康に良さそうなので、

一度試してみたいと思います。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP