フジテレビ「フルタチさん」番組終了決定

フジテレビの番組、「フルタチさん」。

番組終了が決定されたみたいです。

なかなかおもしろい番組だっただけに、ちょっと残念です。

 

フジテレビが4日、東京・港区内の同局で10月期の改編記者発表会を開いた。フリーアナでタレントの古舘伊知郎がメーン出演するバラエティー「フルタチさん」(日曜、午後7時)が終了すると発表された。17日が最終回となる予定。

「フルタチさん」はフジテレビ側が「ぜひ古舘さんと番組をやりたい」という強い決意で、昨年11月にスタートした。2時間にわたって、古舘の視点とトークを前面に押し出す企画を打ち出したが、初回の8・2%から視聴率は低迷していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000085-dal-ent

 

 

1年で番組終了というのは、ありえない話でもありません。

視聴率が取れなかったら、番組は3ヶ月でも打ち切りになります。

 

今回の「フルタチさん」の終了の原因は視聴率低迷だとされています。

 

でも、今時テレビを見ている人がそもそも少ない。

 

9%も視聴率が取れていれば、全国でだいたい1000万人が見ているという計算になります。

 

1000万も見る媒体って、なかなかないですよ。

 

テレビ局は、視聴率にこだわらず、番組の質を高めるように意識を変えていってほしいと思います。

 

録画して観ている人もいるわけだし、ネットで観ている人もいるわけです。

 

テレビの可能性は、まだまだ残っていると思います。

 



古舘さんのように、独特のキャラクターで、第一線で活躍するためには、

ブランディング戦略が必要です。

 

これからは個人が活躍する時代。

ブランデーンがますます重要になってくるでしょう。

 

ブランディングとはなんなのかが気になる人はこちらを御覧ください。

http://ads9.net/lp/6718/653384

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP