NHKあさイチで紹介された消費者庁リコール情報サイト

NHKあさイチで、消費者庁リコール情報サイトが紹介されて、話題になっているようです。

 

資生堂はきのう13日(2017年9月)、アイライナーの一部でプラスチック片が混入した商品が見つかったとして自主回収を発表した。パナソニックも液晶テレビが転倒する恐れがあると11万台の部品交換を決めた。こうしたリコールは毎月約100件もあるということで、「女のニュース」コーナーで「あなたの家にも?リコール製品にご注意」と呼びかけた。

この問題を調べている弁護士の拝師徳彦さんは、「意外と身の回りにあるという印象です。自分の身やご家族を守る気持ちで気を付ける意識が重要かなと思います」と話す。

ゲストの的場浩二(俳優)「クルマなんかはリコールお知らせがメーカーから来たりしますけどね・・・」

消費者庁の情報サイトには、家電や日用品など現在5000件ものリコール製品がリストアップされている。あなたの家にも、1つや2つあるんじゃないか。

https://www.j-cast.com/tv/2017/09/14308487.html

 

企業が危険だとして、自主回収をする「リコール」。

リコールって毎月100件もあるんですね。

 

消費者庁がリコール製品をリストアップしているサイト。
消費者庁リコール情報サイト。

そこには5000件のリコール製品が載っています。

 

命に関わらないような軽いものならいいのですが、爆発の危険がある家電製品などは気をつけなければいけないですね。

 

特にリチウムイオン電池が使われている製品が多いのだそう。

 

ノートパソコン、モバイルバッテリー。

 

 

現代では欠かせない製品ですね。

 

一度のぞいてみると、家に危険のある製品があるかもしれません。

 



PR

YOUTUBEで稼ぎたいなら、この製品。

かなり売れています。

 

新世界YouTubeマーケティング・オンラインサポートプログラム

YOUTUBEは一度動画をアップロードしたら、永久に稼ぎ続けます。
でもやり方がわからない。
どのような動画をアップロードしたらわからない。
売れる動画はどこにある?

そんな疑問を1から解説したプログラムがこちらです。
YOUTUBERには誰でもなれるのです。

しっかりとやり方さえ知っていれば。

新世界YouTubeマーケティング・オンラインサポートプログラム
http://www.infocart.jp/e/66825/184397/

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP