くら寿司で従業員が。これは相当な損害賠償を請求されるのでは?

スポンサーリンク

くら寿司の従業員が、とんでもないことをして、今話題になっています。

回転ずしチェーン「くら寿司」のアルバイト従業員が、ゴミ箱に捨てた魚を調理するような動画をインスタグラムにアップして炎上し、運営会社が6日、謝罪に追い込まれた騒動が拡大している。運営会社は迷惑店員に法的措置を検討。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000001-tospoweb-ent

どんな動画かというと、従業員の男が、まな板の上で包丁でさばいた魚を、

「これは捨てます」と言いながら、ゴミ箱に捨てる。

そして、その魚をゴミ箱から拾って、またまな板の上にのせるという内容。

ゴミ箱から魚を出して、まな板の上にのせた時点で、衛生面はどうなっているのかという問題がある。

そして、その魚がもしお客さんに提供されていたとしたら、事態はとんでもないことになる。

おそらくこの従業員は、面白半分、コントのノリでやったのだと思う。

まだ社会経験の少ない、若者である可能性が高い。

しかし、従業員が行った行為は決して許されるものではない。

くら寿司の信用問題に関わってくるからだ。

おそらくどんな外食産業でも、廃棄予定のものを再利用したり、一旦捨てたものをまた使ったり、お客が残したものを再利用したりしていると思う。

でも、その事実を、明解に動画として残してしまうことの浅はかさ。

従業員には、会社が被る損害というものが、全く頭から欠落している。

それは仕方がない。

社会に出て間もない人間に、会社がどのようにして成り立っているかなんて、答えられるひとは少ないだろう。

くら寿司側は

アルバイトの新人研修において「機密情報の外部漏洩」や「過去のバカッター騒動」を例に勤務中のスマホ持ち込み禁止を通達していたという。

「モラルは伝えていたつもりでしたが、この結果ですから『つもり』だったことになる。我々だけが被害者であると言うつもりはない。新たに対策を考えないといけない」(担当者)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000001-tospoweb-ent

僕は思った。

くら寿司に責任はほとんどない。

あるのはこの従業員だと。

一言で言えば、「モラルの欠如」。

機密情報保持や研修などで教える内容以下の問題だ。

この騒動により、くら寿司の売上は一時的に落ちるだろう。

スポンサーリンク

株価も下がるだろう。

それは限定的な期間だとは思うが、その被害額は、1人の給料レベルの話ではない。

マスコミは裁判の結果、示談になった場合の結果を報道するだろうか?

マスコミが、今回のような行為を行ったらどうなるかをしっかりと報じるべきだと僕は思う。

その際に、親が払った賠償金の金額を公表するべきであると思う。







PR

借金がある方。(300万円まで)
資産を構築したい方。(2000万~3000万円の資産構築)
不労所得を構築したい方に朗報!!

借金を返済し、300万まで完済して、なおかつ3000万近くの資産を構築できます!!
不動産投資案件です!

・お客様によっては毎月10万以上の不労所得も作れます!
基本的に一都三県の方であれば月々の支払い完全に0でやる事ができます。

・地方の方でも借入完済できます!ただ月々1.5〜5万くらい持ち出しでますが、
借金の利息を払うくらいなら、最初に完済して、資産を構築しましょう!
※もちろん、借り入れがない方も資産構築可能!
・最初に不動産会社からもらえる300万円を月々の支払いに適用。
・人によっては、支払いなし、月々の収入が発生する方もいます。
・月々の支払いがあっても、3000万近くの収益が発生するので、長期的にかなりのプラスになります。

条件は
・ブラックでないこと
・社会保険に加入していることです!

まずはメッセージでやり取りをしましょう。
お気軽にお問い合わせください。

メールの場合
teamzero1project@gmail.com

直通LINE
スマホの場合(下記から友達追加)
http://line.me/ti/p/ptgVtf0h1s

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする