還暦YOUTUBER、その秘訣とは?

スポンサーリンク

世の中を固定観念で見てはいけません。

YOUTUBERとは、主に20代がYOUTUBEに面白い動画をアップして、再生回数がものすごいことになって、今では職業になってしまったというお話。

子どもたちの将来なりたい職業の上位にも、YOUTUBERという答えが上がっています。

そんなYOUTUBERに、60歳をむかえた還暦YOUTUBER、三輪雅治さんというかたがいるそうです。

そのかたはYOUTUBEで大学卒の初任給くらいは稼いでいるそう。

※YOUTUBEが再生されるたびに、広告が流れます。その広告主から動画作成者にお金がいく仕組みです。

三輪さんは全て独学でYOUTUBE動画作成を開始。

元ラーメン屋さんということで、チャーシューの作り方の動画をあっぷしたところ、爆発的に再生回数が増えたそう。

今はメインで、インスタントラーメンのアレンジレシピを紹介する動画を作成して、人気を得ているようです。

スポンサーリンク

僕がびっくりしたのは、もともとビジネスホテルだった1フロアを、撮影スタジオに改造したということ。

初期投資7万円でマイク、カメラ、その他機器を購入。

独学でやるにしても、この行動力が人気の源泉のような気がします。

そして、自分の得意分野で正直に勝負したということ。

無理してとんでもない行動をして注目を集めようとしても、所詮長続きしない。

三輪さんからのアドバイス。

「まずは動画を1本上げる。そうすれば絶対道が見えてくるはず」

行動力と、自分に正直になること。

そして、最初の1歩を踏み出してみること。

なんだか勉強になるニュースでした。


PR

病気の治療代。ライターでの少ない稼ぎ。
そんな僕を救ってくれたのがこれでした。
毎日、コツコツ、安心をあたえてくれます。
http://gc2016.biz/l/c/3LNiU0SI/lzuUJXtM

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする