オードリー春日の交際と岡村隆史の妄想(笑)

スポンサーリンク

先日、オードリー春日さんが交際を発表しましたね。

10年交際していた一般女性にプロポーズして、OKをもらったという。

僕は正直驚きました。

まず10年も交際していた女性がいたということ。

そして、家を買うために、ボロ屋に住んでいた春日さんは、どこでその彼女と会っていたのかということ。

春日さんの家は、もう一般人からバレバレですからね(笑)

それに対して、岡村隆史さんは独身。

僕は岡村隆史さんのオールナイトニッポンが大好きです、たまに聴いているのですが、その中で、「アローン会」というものを結成していることを話しているんです。

「アローン会」というのは、独身芸人の集まり。

名誉会長に坂田利夫さん。

その下に明石家さんまさん。

そして、今田耕司さん、岡村隆史さんと続きます。

僕はこの「アローン会」の活動自体がおもしろいなあと思って聞いていました(笑)

彼女ができたら、LINEのグループに報告。

報告しなかったら、罰則があるという(笑)

そんな岡村さんは、オードリー春日さんに対抗するように、

オールナイトニッポンの中で、

「はだかの王様・岡村隆史のボクには嫁の姿が見えまスペシャル!」

という企画をうったんです。

岡村さんは「僕には嫁見えてるんですよ」というフレーズを連発。

いつもの妄想話です(笑)

「僕も春日さんも10年くらいかな、隠してきはった」と岡村さん自信も10年“嫁”の存在を隠してきたと発言。

まあこれも妄想なんですけどね(笑)

こういうパターンは岡村さん、結構ラジオでやるんですが、

スポンサーリンク

なんというか、この妄想パターンの回の時のラジオが非常に面白い。

世間では、この企画に対して、岡村さんかわいそうなんて声が上がってますけどね。

岡村さんは、世間のそんな反応も予測した上で、

春日さんの祝福ムードの中で、

自身の妄想ワールドを全開にしてきたわけです。

それはもう、芸人として素晴らしいと思います。

自分の私生活をネタにする。

これは芸人のネタのひとつのパターンではありますが、

ここまで自分を卑下しながら、笑いにもっていくという岡村さんの独特の面白さ。

これがわからないようでは、お笑いをわかっているとは言えませんね(笑)

世間での岡村さん、かわいそう、やばいという反応。

わかってないなあと思います。

20年以上オールナイトニッポンで木曜レギュラーをつとめている岡村さん。

連続した番組としては「ナインティナインのオールナイトニッポン」が放送期間20年6ヶ月で歴代1位。

2014年10月より岡村隆史さんのみがパーソナリティを務める「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にリニューアル。

この記録を、そして、放送内容を聴いてから、コメントしてほしいなあと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする